人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノストラーダ プレミアム・セレクション・ガルナッチャ スペイン

Nostrada Premium Selection Garnacha 2008
ノストラーダ プレミアム・セレクション・ガルナッチャ スペイン_b0199953_22443997.jpg


小石川のクイーンズ伊勢丹で購入したスペインの赤ワイン

クイーンズ伊勢丹にはカーヴ・ド・リラックスのワインが入っています

そのカーヴ・ド・リラックスのHPによれば

 アラゴン州カンポ・デ・ボルハで長い歴史をもつ家族経営のワイナリー
 ”ボデガス・リュベルテ ”で委託生産したカーヴドリラックス・オリジナル
 のファイン・スペインワイン

とのこと

カーヴ・ド・リラックスはこういうオリジナルワインをたくさん手掛けているようですね

先日飲んだ南アのシュナン・ブランも良かったです

価格は1080円でしたが、カーヴ・ド・リラックスのHPには何と950円と書いてあるではないですか・・・

アルコールは14度です



明るい紫色

ブルーベリー、カシス、ブラックベリーなど黒系果実

それにイチゴジャムのような甘さを感じる香りも

柔らかく滑らかな舌触り、ほど良いタンニン、そして優しい甘み

果実も感じられますが、飲んでみると意外にドライな印象です


カブちゃんに感想を聞いたら

 「ワインらしいワイン」

と言っていて、確かにクセの無いまっすぐな印象のあるワインです

誰にでも親しみが持てるワインじゃないかなと思いました

価格も手ごろだし、良いワインです



もともとグルナッシュは好きな品種ですが、そういう理由だけでなく、最近はスペインのワインに感心することが多いような気がします


人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-12-02 06:00 | ワイン  

<< ベーグルランチ教室 @住吉 とんかつ やまいち @神田 >>