人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本

11月3日に日比谷公園で開催された「山梨ヌーボーまつり」に出かけてきました

この時に4本の甲州を買いましたが、そのうちの1本がこのワイン


シャンモリヌーボー甲州 2012
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21142319.jpg


盛田甲州ワイナリーは今年の5月に勝沼を訪問した際に訪れたワイナリーの一つ(こちらの記事ご参照下さい)

その時に僕たちのお気に入りのワイナリーに加わりました



透明に近いレモンイエロー

グレープフルーツやレモンなど柑橘系の香り

樽香も感じられます

やや強めの酸味がありますが、ちょうどよいレベルでとどまっている感じで、嫌な感じはしません

よく冷やして飲んだらとてもサッパリしておいしいです

アルコールは11度と低く、飲みやすい

価格は1200円でした



去年も出かけた山梨ヌーボーまつりですが、その時はお目当てのワインが既に売り切れになってしまっていました

今年はその反省から、早めに出かけてきましたが、それでもすでにチケットを買い求める人たちの行列ができていました
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21211018.jpg


シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21212730.jpg


ワインの販売コーナー
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21214228.jpg


遠くに煙が見えますが、売店なども出店しているのでしょうか
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21221129.jpg


みなさん、思い思いに時間を過ごしています
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21243786.jpg


この週末は天気がよかったので、きっと大空の下で飲んだら気持ち良いのでしょうね
シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_21252347.jpg


試飲をするには2000円を支払う必要があります

しかし僕たちはお目当てのワインが決まっていたので、買うだけ買って、すぐに会場を後にしました

シャンモリヌーボー甲州2012 盛田甲州ワイナリー 日本_b0199953_2140455.jpg



ヌーボーが出るといよいよワインの季節ががやってきた気がします

これからワインがおいしい季節になってくると考えると、気分が盛り上がってきますね、、、



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-11-11 06:00 | ワイン  

<< MAHL ZEIT @茗荷谷 ロエーロ・アルネイス プラダル... >>