人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町

ランチョンを切り上げて向かったのがこちらのワインバー


東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-48-3
050-5799-0867
東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_2240284.jpg


以前この界隈をブラついていて、偶然見つけたのがこの店

カブちゃんはテレビで見たことがあるそうです


店員さんに聞いたところでは、他に神田にも店舗があるそうです


リストから適当に選んで注文したワイン

これがおいしかった

"MATSU" El Picaro
東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_22433076.jpg


若者の写真がそのままワインのラベルになっています

このラインは他に、おじいさんの写真のものなどがあるらしい

品名にもなっている"MATSU”には日本語の「待つ」や「松」などの意味があるらしく、「待つ」ことによって若者がおじいさんになっていく、というような意味合いも含んでいるらしいです

東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_2257125.jpg


ブドウ品種はテンプラニーリョでアルコールは14.5度

DOトロなのでラベル表記上はテンプラニーリョのシノニムである”Tinta de TORO”となっています


まず感じるのはたっぷりした果実の甘み

こんなにフルーティなワインはとても久々な感じがしました

柔らかで甘いタンニンもあって、しっかりとした飲みごたえがあります

だけど決して重過ぎることがなく、どんどん飲み進めたくなってしまう

トロもそうですが、この間飲んだリベラ・デル・デュエロのワインもとてもおいしかった

両者ともにドゥエロ川沿いの産地だったと思いますが、このあたりのワインは好みに合うのかな

ちょっと気になる産地です


それから、お願いしないのに出てきた水
東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_22573929.jpg


このサービスは素晴らしい


正確なメニューの名前は忘れてしまった、盛り合わせ
東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_22583892.jpg


いずれもおいしいおつまみでしたが、カブちゃんが特に気に入ったのがパンに乗っている自家製のレーズンバター


店は広いのに、店員さんはフロアの男性と調理の女性の一人ずつで回していました 
東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_2333092.jpg



この日は僕たちを含めて6組くらいのお客さんが来ていましたが、まだまだ空き席がありました

平日の水曜日、ということもあるかもしれませんが、そもそもあまり人通りの多い場所ではありません

東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~ @神保町_b0199953_236362.jpg


東京とは思えない、閑散とした通り沿い

もっとも、僕たちにとってはあまり混んでいる店よりはずっと良かったのですが



ワインもおいしかったし、料理は1品しか注文しなかったけれどメニューはいろいろあります

また来てみたいと思いました





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-08-18 06:00 | ワインバー  

<< テュルクハイム・リースリング ... ランチョン @神保町 >>