人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち飲み カドクラ @上野

夏はやっぱりビールですね

ウチでもワインの消費がかなり少なくなって、ブログでもあまり登場しなくなってしまいました・・・

週末の午後、冷たいビールが飲みたいということで行ってきたのが、こちらの立ち飲み屋


立ち飲み カドクラ
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
03-3832-5335
立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_1819186.jpg


鼻のきくカブちゃんがネットでチョロッと調べてきた、”冷たいスーパードライ”が400円で飲める店


店員さんが皆、焼き肉屋のロゴの入ったTシャツを着ていたのだけど、この店の上がどうやら焼肉店になっているようです

系列なのかもしれないですね


テーブルに置いてあったメニュー

料理はどれもとても安い

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18233199.jpg


瓶ビールが350円で「上野で一番安い」と書いてある

どれもこれも、確かに安いね

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18242449.jpg



早速頼んだスーパードライ・エクストラ・コールド

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_1825788.jpg


僕は初めて飲んだのだけれど、確かにすごく冷えてて夏にはいいですね


昼間なのに店内はほぼ満席状態

みんな何やってんでしょうか

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_1827622.jpg



テレビが3台あって、それぞれ競馬、ナデシコジャパンのオリンピック試合(対スウェーデン戦の録画)、野球を放映していて、あらゆるニーズを満たしている

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18272464.jpg



おつまみに注文したのはハムカツです

このハムカツ、あの偉大なテレビ番組「タモリ倶楽部」でも紹介されたらしい

何の特集だったんだ

立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18295011.jpg


注文してからやや時間がたって、店員さんが忘れているのかな?と思った矢先に登場したハムカツ

これで250円です
立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18295948.jpg


ハムが4~5枚も重ねて揚げてある

粗めのパン粉がカリッと揚がってて、脂っぽさがなく、中身はジューシーでとっても好みな味わい
立ち飲み カドクラ @上野_b0199953_18311631.jpg


これはおいしいです

ポテサラ入りのハムカツ(300円)というのもあるらしく、次はこっちにしてみよう




一人でシュールに飲んでいる人、若者同士、若いカップルや港湾労働者型?など、いろんな客層がいて面白いのですが、意外だったのが中年夫婦が多いこと

上野での買い物ついでにでも立ち寄って行くのだろうか




夏の昼間に上野の立ち飲み屋で軽くビールを引っ掛ける

何だか不思議だけど、なかなか悪くないです





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-07-30 05:00 | 居酒屋  

<< ドメーヌ A・et・P ド・ヴ... bistro K @中目黒 >>