人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤバ珈琲 @谷中

カブちゃんが以前から気になっていたという、谷中のカヤバ珈琲に行ってきました


カヤバ珈琲
〒110-0001
東京都台東区谷中6-1-29
tel : 03-3823-3545
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20214768.jpg


途中で寄り道などしながら、家から歩いて向かいました


とてもレトロな外観の店舗は、大正5年の建物らしいです
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20221525.jpg


1階のテーブル席と、2階のタタミ席の2階建て


今回は1階が満席だったので2階に案内されました
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20242273.jpg


イラストで描かれたメニューがかわいらしい
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20251865.jpg


コーヒーはいろいろな種類があるみたいだけど、初訪問なのでシンプルにコーヒー(400円)を注文

それにたまごサンド(400円)をつけてみました


やや酸味のある味わい。軽く茶色がかったクリーム(コーヒーフレッシュ?)がついてきました
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20262490.jpg


フワフワのパンに気持ち良さそうに挟まれたたまご

マヨネーズと辛子がアクセントになっています

素朴な味わいで、おいしい
カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20271653.jpg



昭和13年から喫茶店としてスタートしたカヤバ珈琲は、平成18年に閉店してしまったそうです

それを再生、復活して平成21年にスタートしたのが現在のカヤバ珈琲なのだそう

店の作りは現代風でオシャレな印象で、店員さんも若い人が切り盛りしています

カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20393290.jpg



上野の美術館に訪れた際に立ち寄っても楽しいかもしれませんね

カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20301699.jpg




そう、それから途中の寄り道した場所の一つがこちらの豆腐店

カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_20402111.jpg


以前にも1度、こちらの豆腐店に来たことがあります

その時にはランチを食べて帰りました(以前の記事はこちらご参照方)

今回は油揚げだけを買って帰り、家で田楽味噌を塗って焼いて食べました

カヤバ珈琲 @谷中_b0199953_2041567.jpg


とてもジューシーでおいしかったです





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-07-22 20:44 | カフェ  

<< PATISSIER INAMU... エキュソン グラン・シードル・... >>