人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛蔵売店 @富士見台

6月に源烹輪を訪問した時、富士見台でパン(ロンシャン洋菓子店)、焼き芋(産直のお店 トキワ)など「ご当地グルメ」を入手しましたが、人気のこの店にも寄ってみました


牛蔵売店 @富士見台
東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル1F
03-3970-2686

牛蔵売店 @富士見台_b0199953_2030547.jpg


同じ場所にある「焼肉問屋 牛蔵」は、コストパフォーマンスの良さで、予約が取れないことで有名な店だそう

その店のお惣菜販売部門がここ


色々おいしそうなものが並んでいて、あれもこれも買ってみました

ハンバーグ
牛蔵売店 @富士見台_b0199953_20334027.jpg

メッシュのような肉は弾力があって、柔らかい

つなぎのパン粉はほとんど入っていない感じ

ソースに肉汁の味が混じっていて美味


ポテサラ
牛蔵売店 @富士見台_b0199953_20354689.jpg

ビジュアル的には、茹で卵や、パプリカの色鮮やかさもあってなかなかの美人

ただ、最近ポテサラにはちょっとうるさい我々には、じゃがいも自体にいまひとつ魅力がない気がしました

もう少し粘り気のあるじゃがいも(メークィーンとか)ならいいかも


牛すじ
牛蔵売店 @富士見台_b0199953_2044851.jpg

牛肉がほろっと口で溶ける程柔らかい

醤油、砂糖、ショウガ(?)などの味付けが絶妙

これはビールのお供にもいいし、ごはんとも合いそう


揚げ物たち
牛蔵売店 @富士見台_b0199953_2048860.jpg


左:串カツ

ジューシーかつ柔らかい牛肉と、サクサクの衣は、最強のコラボ

カロリーの高さは気になるけれど、この2つの食感はたまりません


右上:メンチカツ

上述のハンバーグ同様、つなぎがほとんど入っていないせいか、柔らかくて、牛肉そのものの味がします

今まで食べたメンチカツの中でもかなり上位に入るくらいおいしい


右下:コロッケ

お饅頭のような形が独特

ポテサラのじゃがいもはいまひとつでしたが、コロッケは男爵と思われるじゃがいもがいい具合に潰されて入っていました

これはビールが進みますね


お値段も手ごろだし、今後源烹輪へ行く時には、必ず寄り道コースに入れることに決定!です



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-07-09 07:00 | 洋食  

<< カミーユ・ヴィラール モンタニ... ホルモン焼肉 縁 @池袋 >>