人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川料理 楽山 @仙川

カブちゃんが会社の人から「おいしいパン屋がある」という情報を仕入れてきたので向かった先が京王線の仙川

そういえば以前、キューピーの工場見学に来たのがこの場所でした

その頃は工場見学にハマっていて、わざわざキューピー・マヨネーズの製造工程を見に行ったのです

高速で次々と玉子を割り、黄身と白身に分離していく機械なんかは普段見ることができないし、貴重な体験でした


この仙川のパンはまたご紹介するとして、昼に立ち寄った中華料理屋を今回は取り上げたいと思います


四川料理 楽山(らくざん)
東京都調布市若葉町2-22-10
03-6905-7116
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_2253398.jpg


この店は、仙川に行くついでにどこかで昼ご飯を食べようとカブちゃんが調べてきた店です

これが大当たりでした


メニューは4種類でいずれも890円
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_22551599.jpg


カブちゃんが頼んだのは1番の坦々麺セット
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_2256154.jpg


しっかりと胡麻の風味が効いていて濃厚だけど、味自体は濃すぎずまろやか
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_22563747.jpg


僕は3番の回鍋肉セット
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_22572155.jpg


味噌の風味が効いた肉とキャベツの甘みが旨かった
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_22573560.jpg


スープもついていました
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_2304681.jpg

玉子入りのコーンスープみたいな感じでした


入店した時には僕たち含めて3組くらいしかいなかったのに、食べている間に次々にお客さんが訪れ、出る頃には外にお客さんが並ぶまでに・・・

人気店なのかもしれませんね

店内はシンプルで洗練されていて、とても清潔です
四川料理 楽山 @仙川_b0199953_2323719.jpg


ランチなのにきちんとタオルのおしぼりが出てくるし、水の代わりに出てきたお茶はジャスミンティー

しかもペットボトルとかのじゃなくてきちんと茶葉から淹れているものみたい


手間がかかると思うのに、かなりきちんとしています

これが人気の秘訣の1つかもしれませんね


店主は一人で料理もレジも担当して、忙しそうでした


お手洗いにディスプレイされていた雑誌には、こちらのお店が見開きで紹介されて
いましたが、ディナーでは本格的な四川料理もいただけるようです

機会があれば夜も来てみたいです



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-03-10 23:12 | 中華  

<< ベッカライ シュタインメッツ ... ディア・リッチ ピノ・ノワール... >>