人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪花ナイト in 心斎橋

僕の大阪出張に合わせ、会社帰りに東京から大阪に到着したカブちゃんと心斎橋で深夜12時に出かけたうどん屋

このお店は、以前カブちゃんが大阪の友達に連れて来てもらって、とても美味しかったそうで、出張前から夜食を食べに行こうと決めていました


川福本店
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17
06-6241-9125
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_2022769.jpg


僕が頼んだのは「ぽんぽ」
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20272364.jpg

エビのかき揚げ、玉子、ネギ、甘ギツネ、揚げモチなどが入っています

半透明の細めでコシのある麺、大阪らしい色が薄くて出汁の効いたスープがおいしい

カブちゃんが頼んだのはピリッと辛い出汁のうどん(名前は忘れてしまった)
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20275925.jpg

ネギ、油揚げ、豚肉が入っています

最初はむせそうになったけれど、このピリ辛がクセになりそうなおいしさでした

冷えた体が一挙に温まりました


店内には羽田孜など過去の首相のサインなんかも置いてあり、歴史ある名店であることを感じさせます

そして営業時間は夜中の3時まで

こんなうどん屋、東京ではほとんど見かけません

立ち食いではなく、きちんとしたうどん屋ですからね

夜の12時頃なのにサラリーマンらしき客が次々と入ってきます

更に店で飲んでもいいし、締めにうどんを食べても良さそうですね

浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20381155.jpg



店を出た後、心斎橋をふらふらと歩いていて目にとまった店にも入りました


ビストロ酒場ココット
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-20 アソルティ心斎橋 1F
06-6245-1733
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20421124.jpg


名前の通りココット鍋を使った料理が売りのようですが、遅い時間に入ったしうどんも食べた後だから軽めの料理だけ注文しました

テンプラニーリョを使ったグラスワインを注文
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_2044348.jpg


イエローテイルがボトルで2500円くらいで売っていましたが、ちょっとそれはないよな・・・

場所柄、仕方ないのかもしれませんが

パテ・ド・カンパーニュ
浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20453811.jpg


パテの周りをベーコンで巻いたもの

カシューナッツが入っているのは珍しい

意外とボリュームがあり、しっかりと食べごたえがありました

添えられたマスタードをつけても美味しい

浪花ナイト in 心斎橋_b0199953_20484456.jpg


この東心斎橋界隈はこじんまりとして雰囲気のよい店がたくさんありました

東京に比べると街の規模感もちょうどよくて、なかなかいい感じです



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2012-02-26 20:53 | 散歩  

<< 老舗の平岡珈琲店、難波の粉もん... レアル・カステロ ルエダ ベル... >>