人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイコブス・クリーク グルナッシュ・シラーズ オーストラリア

JACOB'S CREEK Grenache Shiraz 2010(ジェイコブス・クリーク グルナッシュ・シラーズ)
ジェイコブス・クリーク グルナッシュ・シラーズ オーストラリア_b0199953_2252928.jpg


久々のジェイコブス・クリーク

このブログでは初登場だと思いますが、ワインを好きになり始めた頃によく飲みました

赤、白、ロゼ、スパークリングとラインナップが豊富で、スーパーなどにもよく置いてあるので購入しやすく、また価格も1000円前後と手が出しやすかったのだと思います

中でもこのグルナッシュ・シラーズはお気に入りのワインでした

グルナッシュが好きになったのはもしかしたらこのワインがきっかけだったかも知れません



野イチゴや花のような甘いブーケが広がり、華やかな印象

ライトでありながらも、ほど良いタンニン、酸、ベリー系の甘みがしっかりと感じられるため飲みごたえもあり、物足りなさはあまり感じません



オーストラリアの赤ワインは味が強く、樽由来のようなヴァニラっぽい甘いワインが多いという印象がありますが、このワインは全然そんなこともなく、とても飲みやすい

南半球のワインもまだまだ勉強しないといけないですね




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2011-11-29 06:00 | ワイン  

<< ギガル コート・デュ・ローヌ ... ブラッスリー ポール・ボキュー... >>