人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターストーン・メルロー アメリカ

WATERSTONE MERLOT 2007(ウォータストーン・メルロー)
ウォーターストーン・メルロー アメリカ_b0199953_23303393.jpg

有楽町のヴィノスやまざきにて購入したナパヴァレーのワインです

ウォーターストーンは実は2回目で、新宿パークハイアットのニューヨークグリルでカベルネソーヴィニヨンを注文したのが最初でした(この時は1万円しましたが・・・)

普段飲んでいるワインに比べると少し高級なせいか、、開けてまず香りがブワーッと立ち上ってきました

少しオレンジがかった明るい紫色

鼻を近づけてみるととてもまろやかな香りがします。バニラやカカオの様な香りが中心にあって、グラスを回してからもう一度香りをかいでみるとプラム、スパイスなども感じられるようです

うーん、、とにかく香りが良いです。飲まなくても十分なくらい・・・

タンニンはまろやかでとても飲みやすく、一体感があり、口の中に旨さがバランスよく広がる感じです

口から鼻に抜ける香りもとても良く、とてもおいしいワインです



数日に分けて味わいの変化を楽しみたいと思います




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2010-12-14 23:46 | ワイン  

<< カレラ・ピノノワール・セントラ... マルシェ・ド・ノエル @東京国... >>