人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷあん @西荻窪

カブちゃんが見つけてきた西荻窪の店

こけし屋の朝市訪問のあと、昼頃に出かけてみました



ぷあん
東京都杉並区西荻南2-24-1
03-5346-1699
ぷあん @西荻窪_b0199953_13582519.jpg


店内はいかにもな感じのアジア風
ぷあん @西荻窪_b0199953_13595925.jpg


壁際にはお酒の瓶とともに、なぜかカンボジアのアンコールワットの写真が飾ってあった
ぷあん @西荻窪_b0199953_1405824.jpg


一応メニューも一通り眺めてみました
ぷあん @西荻窪_b0199953_1414470.jpg


だけどカブちゃんは最初から注文する料理を決めていたようです


それが、土日限定で販売しているカオソイ
ぷあん @西荻窪_b0199953_1432018.jpg


揚げ麺も添えられているカオソイ、食べてみてビックリしました

予想外においしかったから・・・


このカオソイは、ココナッツミルクを使ったタイ風カレーにご飯の代わりに麺が入っているようなイメージ

平打ちの麺はコシがあり、スープもよく吸い上げます
ぷあん @西荻窪_b0199953_1463332.jpg


この平打ち麺と揚げ麺を一緒に食べると、モチモチとした平打ち麺とカリッとした揚げ麺の食感があいまって絶妙です



カオソイを注文をしたときに

 「オプションでライスもつけられますが、いかがしますか?」

と聞かれたときには、ラーメンを頼んでいるのにライスがつくって不思議だな・・・

そう思ったのですが、食べてみてその意図がクリアに理解できました


麺を食べた後にライスを入れたら今度はカレーになるのです

二度おいしい料理を楽しめる、という事のようです


お好みで入れる薬味類
ぷあん @西荻窪_b0199953_14124697.jpg



カオソイの具材として入っていた、よく煮込まれて柔らかい鶏肉
ぷあん @西荻窪_b0199953_14153554.jpg


箸で身が簡単に剥がれました
ぷあん @西荻窪_b0199953_14161016.jpg



タピオカを使ったデザート
ぷあん @西荻窪_b0199953_14131340.jpg


お茶は赤っぽい色をしていますが、口の中がさっぱりします
ぷあん @西荻窪_b0199953_14135999.jpg




ぷあんのカオソイはここ数年の中でもヒットかも知れない

そもそも、カオソイという食べ物があるということを知らなかったのですが、、、


通常のサイズに加えて小さいのも選べます

事前のリサーチでは通常サイズは結構大きいということで、小さいのを選んでしまいました

だけど通常のサイズでしっかり食べたかったな・・・ 



次に西荻窪に来たらリピート必至な店だと思います




おまけ:


トイレを借りたカブちゃんが、席に戻ってきてから

 「トイレが何だか面白いことになってるよ」

というので、あとで見に行ったら確かにちょっとユニークな感じになっていました

写真も撮ってきたけれどこれはあえて載せません

中ではなくて、その外観がちょっと変わっています





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi | 2013-03-19 06:00 | エスニック  

<< ピポリ アリアーニコ・デル・ヴ... こけし屋 朝市 @西荻窪 >>