人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔仙酒造 活性原酒 雪っこ @岩手

新宿のやまやに出かけた時に、若いカップルの女性のほうが

 「ここにあったんだー」

といって大量に買い物かごに放り込んでいるのを目撃

 「これ、おいしかったんだよね」


それを聞いて気になった僕は、その女性が立ち去った後にそっと1缶を自分のかごに入れました


それがこの日本酒


活性原酒 雪っこ
酔仙酒造 活性原酒 雪っこ @岩手_b0199953_22524717.jpg


見れば陸前高田の酒造会社のようです

酔仙酒造 活性原酒 雪っこ @岩手_b0199953_2253440.jpg


あの女性にとっては、もしかしたら震災のボランティアで出かけた際に出会った日本酒なのかもしれません


白濁しています

酔仙酒造 活性原酒 雪っこ @岩手_b0199953_22531324.jpg


飲んでみて「雪っこ」というネーミングの由来に納得

白くて、甘酒のようにややツブツブ感があり、まるで溶けかけの雪のようなイメージ



ところでこの日本酒、一言飲んで「うまい!」と思いました

アルコールは20度もあるようなのでかなり高い度数です

だけど甘口のため、すいすい飲めてしまいます

これは危険な感じですね

女性は甘口が好き、と決めつける訳ではありませんが、何かで割ってカクテルにしても良さそうで、いろいろ工夫できそう


HPによれば販売は冬季の間、10月~4月までとのこと

見つけたらまた買ってみよう



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi | 2013-03-12 06:00 | 日本酒  

<< オリミネベーカーズ @築地 トラスパレンテ @中目黒 >>