人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスト!エスト!!エスト!!! ディ モンテフィアスコーネ ファレスコ イタリア

Est! Est!! Est!!! di Montefiascone Falesco 2011
エスト!エスト!!エスト!!! ディ モンテフィアスコーネ ファレスコ イタリア_b0199953_2313839.jpg


ローマを州都にもつラツィオ州の、トレッビアーノ・トスカーノを主体とするDOCワイン

後楽園の成城石井で約1200円で購入しました

イタリア語で「ある!ある!!ある!!!」という変わった名前を持つこのワイン、その名前の由来をめぐる伝説はあまりにも有名であるにもかかわらず、なぜか教本にはその伝説のことがはっきりと記載されていません

アルコールは12.5度です



艶と輝きのある、色は濃いめのレモンイエロー

レモンやグレープフルーツ、そしてハーブの爽やかで青っぽい香り

ライトでフレッシュ、そして柔らかな酸が心地よいワインです

僕たちはこの日、もつ鍋に合わせてみましたが、魚介類との相性も悪くないかも知れません



一度は飲んでみなければ、、、と思っていたエスト!エスト!!エスト!!!

初めての印象は、意外と悪くないです


あまり期待はしていなかったのだけれど




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi | 2013-03-03 06:00 | ワイン  

<< 童夢 @出町 Abats(アバ) @本郷三丁目 >>