人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童夢 @出町

童夢
京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町92
075-256-3557

散策帰りに甘いものを一口欲しくなって寄ってみました
童夢 @出町_b0199953_12392035.jpg


同志社や御所に近い30年ほど前から営業しているケーキ屋さん

以前はもう少し北側の書店の隣に店舗がありました

色々な種類をテイクアウトして来て、家で食べるのも楽しみでした


今の場所になってから、カフェスペースも大きくなって、ランチなども楽しめるようになっています
童夢 @出町_b0199953_12454530.jpg


まずは紅茶、珈琲で体を温めて・・・
童夢 @出町_b0199953_12494585.jpg


カブさんはサツマイモと栗のタルト
童夢 @出町_b0199953_12582470.jpg

フルーツに余計な甘さを加えず、甘さはタルト生地の強くない甘味だけ

バターっぽさも強くなく、素朴さが魅力です

このお店は昔からタルトの種類が多く、季節の果物を取り入れたタルトはこの界隈で一番おいしいと思います



アルさんは、チーズケーキデリシャス
童夢 @出町_b0199953_134644.jpg


写真のケーキの厚さからもわかるようにふんわりとした口当たり、使われているクリームチーズの質の良さを感じます



派手さはないですが、訪れるといつでも食べたいと思うタルトがショーウィンドーに並んでいて嬉しくなります

「ああ、この味」だと、昔感じた味覚を呼び戻してくれる、「おかえりなさい」と言って迎えてくれるようなほっとするお店です





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


by arusanchi | 2013-03-04 06:00 | お菓子  

<< グッドモーニングカフェ @千駄ヶ谷 エスト!エスト!!エスト!!!... >>