人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ブッチャーズ @神田

神保町の「東京ブッチャーズ ~Wine&Grill~」はこのブログでも何度か取り上げています

でも神保町の店とはまったく別の経営なのだそうです



東京ブッチャーズ
東京都千代田区内神田3丁目10-4 富士会館1F
03-6206-9829
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_1238039.jpg

閉店後に撮った写真なので何だか暗い印象になってしまった、、、



ワインはとても手頃な価格帯のものが揃っていて、ボトルで1000円台から

頼んだのはスペインのDOカンポ・デ・ボルハで、価格は2300円
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12385635.jpg

ガルナッチャ主体で、クセもなく飲みやすい


お通し
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12393350.jpg

キャベツを使ったサラダ


肉屋のポテトサラダ
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12395380.jpg

500円とお安いのですが、それがどうして

上にドーンと乗っているベーコンもおいしいし、ポテサラのボリュームもあります

ポテサラには刻んだベーコンも混ぜ込んであって、旨みがあります


モリモリ根菜サラダ
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12402316.jpg

ニンジン、ゴボウ、さつま芋など繊維質たっぷりの野菜はお腹にも良さそう

一緒に出てくる温泉卵をサラダにかけていただきます


トリッパの煮込み
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12405953.jpg

塩味主体のとてもあっさりとした味付け

仕上げにバーナーで焼いているのか、中心部のトリッパは少し焼き目がついていました


牛ランプ肉(180g)
東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12424151.jpg

テーブルに運んだ後に店員さんがカットしてくれますが、この時に

 「シェフが火入れが最高になっていると言っていました」

と伝えてくれました

”ブッチャーズ”という名前を店名に掲げているだけあって、さすがにこういう料理はおいしいです



店員さんはみなチェック柄のシャツでスタイルを揃えています

厨房での声の掛け合いなどは非常に元気が良く、店全体に活気がみなぎっている

そう言うと、

 「それが最高の褒め言葉です!」


帰っていくお客さんには丁寧にあいさつをし、好感のもてる店でした




1点だけ好みを言わせてもらえるならば、もう少し価格帯の高いワインを揃えていてくれると嬉しいです

値段の安すぎるワインは店で飲むにはお金を出すのがもったいないと思ってしまうのですよね

せっかく料理がおいしいのだから

それにワインリストにこだわりが感じられると尚よいなあ、と・・・

東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12442037.jpg


全体的にはコスパが良いし、通勤経路の丸の内線淡路町駅からも歩いてそれほど遠くない


利用勝手もよいし、また訪問するかもしれません

東京ブッチャーズ @神田_b0199953_12445043.jpg




人気ブログランキングに挑戦中。応援よろしくお願いします!


by arusanchi | 2013-02-02 12:45 | ワインバー  

<< ティプシーズ @茗荷谷 オウル・ハウス レッド アメリカ >>