人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリアンディーズ 今出川店 @出町柳

去年、日テレの「秘密のケンミンshow」を見ていたら、こんなことを言っていました

『京都市は、パンの年間購入数量が全国2位(平成23年調査)。街の至る所にパン屋さんがあり、人口当たりのパン屋さんの店舗数は、京都府が全国1位(平成19年調査)』

『常楽寺のお坊さんが食べていた意外なものは、クロワッサンやサンドイッチ。それを紅茶でいただいていた』

京都の家庭の朝は、ご飯、お味噌汁、お漬物のイメージかもしれませんが、朝はパンがポピュラーです

カブ父も毎朝食パンをトーストして食べていますが、そんな彼の朝を支えるお気に入りの食パンがこちらのお店のもの


フリアンディーズ 今出川店 (FRIANDISE)
京都市左京区田中関田町16-1
075-724-1172
フリアンディーズ 今出川店 @出町柳_b0199953_1136272.jpg

フリアンディーズ 今出川店 @出町柳_b0199953_11364938.jpg


店舗と工場部分が一体化していて、店内がとても暖かく、パンの香りで溢れていました
パンの種類が多くて、眺めているだけでも楽しい


評判のスタンダード角食パン(¥240)
フリアンディーズ 今出川店 @出町柳_b0199953_11372112.jpg
フリアンディーズ 今出川店 @出町柳_b0199953_11374367.jpg


6枚切りを購入してみました

トーストすると表面がラスクのようにバリバリとした食感になります
(ロンドンで食べた朝食に出てきた薄めのトーストと似ています)
その歯ごたえがクリスピーでとても美味しい

でも中は綿のようにふんわりと柔らかく、目がぎゅっと詰まった感じ

これは毎日食べても飽きませんね


このお店には、食パンにも「高級」「プルミエ」「最高級」と色々種類があるようなので、徐々にレベルを上げて食べ比べてみようかな





人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2013-01-28 06:00 | パン  

<< ヨーロッパ軒 @京王百貨店 東京ブッチャーズ ~Wine&... >>