人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bistro K @中目黒

bistro K
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F
[TEL/FAX] 03-6452-2356
bistro K @中目黒_b0199953_11251946.jpg


カブちゃんのお勧めで、魚がおいしいと評判のビストロへまたまたYさんご夫妻と出かけてきました


この日はコースを注文していたのですが、席に着いたらメニューが置いてあった(撮影のために立てました)

bistro K @中目黒_b0199953_11322282.jpg


bistro K @中目黒_b0199953_11331687.jpg


まずはグラスのスパークリングワインをすすりながら、コースに加えてアラカルトでお願いした鯛のカルパッチョを頂きました

bistro K @中目黒_b0199953_11281855.jpg


必ず人数分に取り分けてくれるのがビストロKの特徴の一つ

結構ありがたいサービスです

コリっとした食感で、食材の新鮮さを感じるカルパッチョ
bistro K @中目黒_b0199953_11283771.jpg


その他アラカルトは壁にメニューがかかっています
bistro K @中目黒_b0199953_1272563.jpg


続けて注文した白ワイン

給仕の方が3本選んでくれた中で一番お勧めという、ロンバルディア州のトレッビアーノ
bistro K @中目黒_b0199953_11354845.jpg


輝きのあるレモンイエロー

ピスタチオのようなオイリーさやライムのような爽やかさも同居する、おいしいワインでした
bistro K @中目黒_b0199953_1136444.jpg


自家製の丸パン

焼き立てでアツアツ、ずっしりと重い。そしてとても柔らかく、甘いパンです
bistro K @中目黒_b0199953_11385898.jpg


ここからコースメニューに入っていきます


前菜の盛り合わせは、

琵琶湖の稚鮎のフリット(左)、サバの炙り(上)、タスマニアスモークサーモンのムース(手前)
bistro K @中目黒_b0199953_11404231.jpg


ムースはお好みで丸パンにつけていただきます


続けて赤ワインを

これも運ばれてきた3本の中から選んだ、グルナッシュ主体のローヌのワイン
bistro K @中目黒_b0199953_11511640.jpg


柔らかく、ほのかな甘みがあり、飲みやすいワインでした


ズワイガニとジャガイモを使用したジェノベーゼのパスタ
bistro K @中目黒_b0199953_11531950.jpg

太い麺がモチモチで、とてもおいしいです

そういえば、村上春樹が何かのインタビューに「一番好きなパスタはジェノベーゼ」と答えていたのを思い出しました


これだけ食べて、ようやく最後の料理

メバチマグロのレアグリル、ブッタネスカソ-ス
bistro K @中目黒_b0199953_1157586.jpg


レアに焼いた肉厚の魚の身は、とても柔らかく、絶品でした


さらにデザートがつきます


この時点でまだワインを飲んでいたら、店員さんが

 「この後もワインを飲まれるようならデザートをチーズに替えることもできますよ」

しかし、かなりお腹もいっぱいでチーズは入りそうになく、そのままデザートにして頂きました


パイナップルのガトーショコラ
bistro K @中目黒_b0199953_1211972.jpg


ガトーショコラは僕の好きなケーキの一つなので、嬉しかった

これにコーヒーか紅茶がつきます



一番シンプルなコースをん頼んだのですが、これだけいろいろ出てくるとかなりお得感があります

また違う時期に来ると出てくる魚も異なるだろうし、こういうのは楽しいですね




中目黒駅周辺にはたくさん飲食店があっていいですね

探検し甲斐があります
bistro K @中目黒_b0199953_1283211.jpg


bistro K @中目黒_b0199953_128487.jpg



これは中目黒駅前
bistro K @中目黒_b0199953_1292041.jpg




それから、ビストロKに入る前にトラスパレンテにも寄ってみました

改装したのか、入口が全面ガラス張りになって明るい雰囲気になっていました
bistro K @中目黒_b0199953_12152852.jpg





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-07-28 11:43 | イタリアン  

<< 立ち飲み カドクラ @上野 珈琲&世界のビール ミロンガ・... >>