人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランポレール・北海道ケルナー 北海道

GRANDE POLAIRE HOKKAIDO DRY KERNER 2010(グランポレール 北海道ケルナー)
グランポレール・北海道ケルナー 北海道_b0199953_20342364.jpg


勝沼にもサッポロ・グランポレールのワイナリーがありますが、今回のワインは札幌出張の帰りに千歳空港の売店で購入したものです

ハーフボトルの375mlではなく、360mlの小瓶に入っています

ぶどう品種は、リースリングとトロリンガーの交配品種のケルナーを使用しています



透明に近い薄いイエロー

ラフランスやリンゴの香りに白い花のイメージが重なります

辛口と書いてある割に軽い甘口に感じられる

滑らかで艶やか、余韻も中程度、酸味もほどよく乗っていてスイスイと飲めてしまいます

アルコール度数は12度

平日の夜に飲むと、ほど良い甘さに疲れがゆるゆると解けていく感じ

カブちゃんと2人で飲んだら、あっという間に瓶がカラになってしまいました



勝沼では結局ワインを1ダースほど購入し、いま家にある在庫を数えたら40本を超えていました、、、

これからだんだん気温が上がってくると保存の心配が出てきます

1台目のセラーは1年も経たないうちに故障し、廃棄してしまいました(今思い出しても腹立たしい!)

2台目の購入をそろそろ考えないといけないかも

故障の少ないものが良いのですが・・・



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-03-22 20:53 | ワイン  

<< ぶどうの丘 展望ワインレストラ... 早春の勝沼、ワイナリー巡りとビ... >>