人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッカライ シュタインメッツ @田園調布

家具を買い足そうと思ってイケア港北店に行ってみました

いつもは船橋のイケアに行っていたのだけれど、港北店も意外に近いことが判明

田園調布からは無料バスが出ています

で、せっかく田園調布に出かけるのだからついでに何かいい店がないかと調べてみたところ、出てきたパン屋がこちら


BÄCKEREI STEINMETZ(ベッカライ シュタインメッツ)
東京都大田区田園調布3-1-3
03-3722-5566
ベッカライ シュタインメッツ @田園調布_b0199953_1926711.jpg


田園調布駅のすぐ目の前にあります

シュタイメッツ小麦粉という粉を使ったブロートなるパン一つで勝負している店みたい

ブロートの半分のサイズのクラインというのもあるけれど、基本的には同じもの

それ以外にはブロートを使用したサンドイッチ、スコーンやクッキーなんかもあるようですが、パンはこの1種類

ベッカライ シュタインメッツ @田園調布_b0199953_19245613.jpg


ベッカライ シュタインメッツ @田園調布_b0199953_1927089.jpg


色は軽いブラウン

味は少しの酸味が効いていますが、強すぎないしちょうど良い感じに食欲をそそられる

石窯で焼かれた外側は噛みごたえがあり、その固い皮で守られた中の生地はモッチリした食感でおいしく、ワインとの相性もよいです

HPにも載っているように、こちらのパンの旨味の秘密は、小麦粉の外皮の取り除き方にある様です

栄養価をしっかり残しつつ、苦味は取り除くという、粉にひと手間もふた手間もかかったこだわりのパンです


意外な場所によいパン屋がありますね


お店のロゴもパンと同様にシンプルかつ、洗練されています

ベッカライ シュタインメッツ @田園調布_b0199953_2027165.jpg



田園調布なんて用事がないからほとんど行く機会はないけれど、万が一もう一度行くようなことがあればきっとこのパン屋は立ち寄ってしまうだろうな・・・




イケアの帰りに田園調布駅前を少しだけ散策してみました

すごいとしか言いようのない豪邸が連なっていますね

まるで要塞みたいで、外から中の様子が伺い知れない家が多いです

それから、何故か人気がないですね・・・

ひっそりとしている

住人は高級車で移動しているのか、駅にも人がまばらな感じ

ただ、野村証券の店舗が駅前にあったのが印象に残っています

金持ちは”証券会社に高い手数料を支払うほど余裕がある”人たちなのでしょうね、きっと、、、




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!


by arusanchi | 2012-03-11 19:48 | パン  

<< エグリ・ビカヴェール ハンガリー 四川料理 楽山 @仙川 >>