人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロランジュレ カベルネ・ソービニヨン @フランス

L'ORANGERAIE CABERNET SAUVIGNON 2010(ロランジュレ カベルネ・ソービニヨン)
ロランジュレ カベルネ・ソービニヨン @フランス_b0199953_2142359.jpg


池袋西武で約1000円で購入。輸入元はヴィノスやまざき

店のポップにもありましたが、元Ch.ムートン・ロートシルトの醸造家が手掛けているというのにも惹かれました

ラベルにはオレンジらしき樹が描かれています

またラベルの下の方には”SUD DE FRANCE”と書いてあり、ショップのHPによればラングドックのカバルデス(Cabardes)の生産のようです

カバルデスはミネルヴォワの西側の産地

今回のワインはVdP(地酒)ですが、ACカバルデスの生産可能色は赤とロゼのようです



明るめの赤紫色

スパイシーでありながら赤い果実のチャーミングな雰囲気も漂わせています

ほどよいタンニンに支えられたまろやかなワインで、とても飲みやすいと思います



一度開けたワインに栓をして一週間ほど放置しましたが、ヘタることなく、トゲトゲしさも抜けておいしく飲めました




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2011-11-26 21:58 | ワイン  

<< トラスパレンテ @中目黒 西洋菓子 しろたえ @赤坂 >>