人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシコ書店と紀の善 @神楽坂

3月5日にリニューアル・オープンしたクラシコ書店さんに行ってきました


〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-26-6
TEL&FAX/03-5261-2342 



以前は牛込神楽坂に店舗がありましたが、リニューアルに合わせて場所も移転、神楽坂でオープンしたようです



書店の名の通り本ももちろん販売していますが、月光荘のノートや鉛筆、薬袋にローソク(?)などの雑貨も販売しています



雑貨や文房具などの品ぞろえのコンセプト的には以前ご紹介した三鷹の山田文具店さんに近いのかなと思います



クラシコ書店はとても雰囲気が良く感じのよい若いご夫婦で経営されています。とても器用な方たちなんだと思うのですが、こちらの奥さんがスタンプ教室も開催されており、これに以前カブちゃんが参加してかなり「ハマっ」たみたいでした



こういった経緯もあり、とにかくカブちゃん大のお気に入りのお店ということで今回のリニューアルに合わせて訪れた次第です



新しいお店も相変わらずのセンスの良さでディスプレイされいて、既にたくさんのお客さんが来店されていました



きっとうまくいきますね



カブちゃんが購入した品。アルファベットのスタンプ

クラシコ書店と紀の善 @神楽坂_b0199953_17251216.jpg



これから色々と始めようと思っているみたいです・・・・・・






そのまま神楽坂を下ってきて、紀の善で抹茶ババロアを買い、家でコーヒーを入れて一緒に頂きました

クラシコ書店と紀の善 @神楽坂_b0199953_17241930.jpg



抹茶の苦みが効いてフンワリとしたババロア、粒あん、甘すぎない生クリームのバランスが絶妙でおいしいです





こう暖かくなって天気が良くなってくると街歩きに出かけるのが本当に楽しくなります











唯一の障害は、飛びまくる花粉・・・・・・



何とかならないでしょうか



マスク、協和発酵のアレロック、エーザイのクリスタルヴェールのトリプルで防御するもむなしくヤツらは侵入してきます







辛すぎる・・・・・・














人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2011-03-06 17:32 | 散歩  

<< シレーニ・スパークリング・ソー... メゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌ... >>