人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園

このところの仕事の疲れと寒さで凝り固まった体をほぐしに、豊島園に併設されているスパ施設「庭の湯」に出かけてきました

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_20505987.jpg


風呂の種類もいくつかあり、露天、サウナ、ミストサウナは言うまでもなく、水着着用で入るバーデもあり。途中、風呂から上がってはビールを飲んだり、リラクゼーションコーナーで椅子に座って雑誌を読んだりと、全く力が抜けてしまい、ずっとここにいると駄目な人になってしまいそうです、、、もっとも、力を抜くことが目的だったからこれで十分目的が果たせているわけですが・・・



一つ不満は、昔はビールのつまみに「イカのげそ揚げ」を頼んでいたのですが、これがメニューから消えてしまっていたこと。あれがおいしかったんだけどなあ・・・




風呂に入ればお腹が減る・・・ということで、庭の湯を出てからあらかじめ予約しておいた「ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト」さんへ。こちらのお店はピザで有名なようです。

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2123549.jpg



まずはビール。ほのかな甘みがあります
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_20592916.jpg



ドライトマトのオリーブオイル漬け。酸味がうまい
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2059542.jpg



タコ、オリーブ、トマトの入ったのマリネ
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2102589.jpg


トリッパやレバーの煮込み。少しピリッとした辛さもあり、これはうまいです
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2105629.jpg


赤ワイン。これは普通。ワインリストももう少しこだわりが感じられるとよかったのですが・・・
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2112382.jpg


モンテビアンコ。チーズのコクがありますが思いのほかあっさりしていて食べやすかった。生地がもっちりしていて、縁の部分ですらもおいしいです
ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト @豊島園_b0199953_2114941.jpg



こちらのピッツェリア、練馬区の住宅街にあって少し分かりにくいのですが、料理は全般的にとてもおいしかったです。特にピザについては、あのように生地が薄いのにもちもちとした食感は初めてでうまかった









また庭の湯に行った時には訪問してみたいと思います






人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2011-02-20 20:48 | イタリアン  

<< ル・ロゼ・ド・ジスクール フランス カイケン・マルベック アルゼンチン >>