人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラバンド・ルージュ・マ・ド・ラ・ディヴェーズ フランス

年末は大晦日に群馬の実家に帰省し、2泊したのち1/2に小石川に戻ってきました


このブログを読んでくださっている皆様、


今年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、、

2011年最初のブログに登場するワインは、リニューアルされてしかもお値段の下がったエノテカのエヴァーグリーンボックスからのワインです


SARABANDE ROUGE 2006(サラバンド・ルージュ)
サラバンド・ルージュ・マ・ド・ラ・ディヴェーズ フランス_b0199953_20162226.jpg



実は2010年の年末に飲んだのですが、、紹介が遅れました・・・


セパージュはグルナッシュ、シラー、カリニャンということで、ラングドック・ルーション地方のワインです

イチゴのようなベリー系の甘くて赤い果実の香り。とてもフルーティーなワインです



ラングドック・ルーション地方はワインを飲み始めたころにすぐにお気に入りの産地になったのですが、それはこのワインにも感じられるような甘みと豊かな果実実、そしてまっすぐで分かりやすい美味しさに理由があると思うのですが、その思いは今でも変わらないですね

カジュアルに楽しむにはとてもよいワインだと思いました




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

by arusanchi | 2011-01-02 20:31 | ワイン  

<< アラン・ブリュモン・ガスコーニ... レストラン よねむら 銀座店 >>