人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートン・サンジョベーゼ イタリア

NORTON SANGIOVESE 2009(ノートン・サンジョベーゼ)
ノートン・サンジョベーゼ イタリア_b0199953_23533723.jpg

上期も終わりに近づいた9月の終わり頃から仕事が忙しくなってしまい、、なかなかブログの更新ができません

そうこうしているうちに、あれほど暑かった夏がもう過去のものとなり、いつの間にか季節はすっかり秋になっていました

世界のワイン産地では次々に収穫が始まっているようですね

こうなると気分は赤ワインに向いてきます

今日もエノテカのパーティーパックからの1本で、イタリアでよく栽培されているサンジョベーゼを使用して作られたアルゼンチンの赤ワインです

きれいなワインレッド

イチゴなど小さくて赤い果実の甘い香りがあります

舌触りは滑らかで酸も甘みのバランスもよく、少し塩気のあるチーズを使った料理などが合いそうな気がします

by arusanchi | 2010-10-06 23:48 | ワイン  

<< アーニストン・ベイ・ザ・ショア... シャトー・ジレ・ブラン ボルドー >>